2013年10月22日火曜日

森ひろば 第2回目

10月22日火曜日

今日は森ひろば2回目。

天気予報では腫れ予報だったのに、なんだか怪しい天気…。

ぱらぱら小雨が降り始める中、朝の会を終えお散歩会にしゅっぱつ~。


途中どろどろの水溜り。

母としては「ぎゃ~泥が!ズボンが!靴が!泥だらけにぃ~」と悲鳴を上げたいところですが、そこはぐっとがまんがまん。

子どもはとっても楽しそうにびちゃびちゃと泥と靴の感触を楽しんでる模様。
相手がいるともっと楽しくなってくる!
二人で足踏み!あぁ~たのしっ。

ぐちゃぐちゃを楽しんだ後は、目的地に到着。



ため池が工事中なので水のある景色は見えなかったけど、はたらく車(ショベルカー)とおじさんたちが活躍中。
森ひろばボーイズの視線を釘付け。







こちらはガールズの作品たち。
何をつくったのかしら?







そしお昼ご飯を食べて、少しお散歩しての帰りの会。


絵本に夢中の子もいれば、遊びに夢中の子もいます。

いいの、いいの。
みんながそれぞれ森の中を楽しめればそれでいいんです♪

次回の森ひろばは11月だよ~。
森はどんな景色になってるかな。


(ねっこぼっこ母 SH)



0 件のコメント:

コメントを投稿