2019年3月15日金曜日

卒園式

天気にも恵まれて。

ねっこぼっこの卒園式が始まりました。

ヨタヨタ歩きの頃から知っている子もいたりして

年少の頃は、なかなかお母さんと離れれなかった学年でした。

年中になって、年長さんをよく見てて、年長さんよりしっかり者になってました。

年長になって、年長4人の絆が濃くなり、下の子達を導くようになりました。

たくさん遊んで、たくさん笑いました。

ケンカも沢山しました。

その分仲直りも沢山しました。

イタズラするニヤニヤ顔も、
ケンカの時の真剣な顔も、
その後の涙も、気まずい顔も、
仲直り後の最高の笑顔も。
見守ることができて幸せでした。

あっという間の3年間。

卒園式の誇らしげな年長4人。
自信をもって送り出せる。

誇らしさと涙でいっぱいな年長母。
尊敬している大好きなお母さん達。

しっかり送り出したい気持ちとさみしい気持ちでいっぱいの年中年少母。
この日の為に準備頑張りました。

わかってるのか、わからない、年中年少の子ども達(笑)
それでも、年長さんが着く前から椅子に(自主的に)ずーっと座ってて、
各役割を真剣に取り組みました。

そんなの関係ないからこ(笑)
いい子にしてました。

園長のあっちゃんもなんだか誇らしげでした。


毎日遊んだ森に見守られ、ねっこぼっこらしい

あったかい、あったかい卒園式でした。



卒園の園児達、卒園児母達。
卒園おめでとうございます。

年少母MO


0 件のコメント:

コメントを投稿