2018年2月3日土曜日

ようちえんでちょっと早い節分をしましたよ。
うちのようちえんでは毎年、年長さんが鬼の役をやります。
お面も各自用意します。
新聞紙で作ったり、
紙袋で作ったり、
買ってきたり、
個性溢れる鬼達。
(服も合わせる子も)
その日は保育中、喧嘩が多くって、
「自分の中にいる鬼、何がいるか考えてみて」って
園長のあっちゃんに言われた今年の年長さん。
「逃げすぎると小さい子あてれないからね。
自分の中の鬼が出ていく様にあてられるのよ」
真面目なのか、鬼を追い出したかったのか、
逃げないのがかっこいいと思ったのか。
鬼がよくわからなかったのか???
それでも毎年ダッシュで逃げる子もいるんだけど、
今年の鬼の役のみんなは逃げませんでした(笑)。
脅かす事もあまりなく、普通にいて、
投げてもらっていました。

写真は撮りやすかったけど(笑)
楽しそうだったし、まぁいいか。
年長母mo

0 件のコメント:

コメントを投稿