2015年12月3日木曜日

森ひろば

今日はあいにくの雨模様

と、思ったら

雨はすぐにやみました。

そんな日はもってこい!!

絶好の遊び道具があるのです。

気づくかな? 気づくかな~?

(気づくまでは教えたりしないけど…)

気づいた~っ!!



何をしているかというと…




泥遊びなのでした!

触りたまえ触りたまえどんどん触りたまえ~!!

タプタプぴちゃぴちゃ

どおぞどおぞ
 
この自然でできたしめり具合は最高でしょう? 

泥団子も作りやすいよ

不思議と子ども同士で何やら共同作業もはじまります

上の子のを見て下の子も真似がはじまりました



知恵をもらうってすばらしい

一人じゃないってすばらしい


そして その手にするものはまだ泥で十分

と思った一日でした

スタッフer





0 件のコメント:

コメントを投稿