2018年5月22日火曜日

にじみ絵初日

今年初めてのにじみ絵の日。


年長・年中さんは久しぶり、年少さんは初めてのにじみ絵です。

まずは、あっちゃんがどうやってにじみ絵を描くのか、見本をみせます。
みんな興味津々!!



そして、園児たちの番に。
年少さんは今日が初めてだったけど、みんなちゃーんとあっちゃんのお話しを聞いていて、筆の使い方から準備片付けまでちゃんと覚えていてすごいなと感心。



そして、みんなそれぞれのペースで、思い思いににじみ絵をたのしんでいました。

年長さんが、年少さんのお世話をする姿や、自分の順番が来るまでちゃんと待っていられる年中さんの姿をみて、みんなの成長した姿も微笑ましくみえました。

見えない感覚を大切にして、色と対話するにじみ絵の時間。


自然の中で、心おだやかに自分と向き合うすてきな時間。

この時間が私も大好きです。

みんな、また来週よろしくね〜
年中母Y

0 件のコメント:

コメントを投稿