2017年6月18日日曜日

森のレストラン

この日は野外料理の日でしたが
年少女子3人は火に興味がないらしく
ずっと森の中で遊んでいました。

葉っぱで泥や木の実を巻いて
「のりまきです」と持ってきてくれます。


 「デザートください」
「何がいいですか?」
「チョコケーキ!」
「はい、分かりました!」


そして持ってきてくれた、どんぐり帽子ケーキ。
なんかホントにチョコケーキみたい。


それぞれ主張の強そうな女の子達。
「バトルが楽しみだね」とお母さん達は笑っていたのに
今のところ激しくけんかしたりせず、仲良しです。

いちばん体力のないRちゃんを、
他の2人が面倒みてあげる場面がちらほら。

今日も崖のぼりで転んで大泣きしたRのところに
2人と、真ん中組のジェントルマン兄さんと3人が
「どうしたのー?」と駆けつけました。

Rはちょっとやそっとじゃ泣き止みませんが
3人が余計なことは言わず、Rの前をスイスイ上っていくと
しゃくりあげながらも同じように上り始めました。

Aちゃんがときどき手を引いてくれて
てっぺんまで初めて上れました。

階段を上るときも手をつないでくれて
お姉ちゃんみたいなAちゃんです。


たっぷり遊んで下に戻ると、
おいしいご飯とお味噌汁ができていました。
火の番をしてくれたみんな、ありがとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿