2017年2月7日火曜日

森ひろば


森ひろばはいよいよ冬本番!



今日は風が冷たく、途中雪がちらつくこともありました。



でも今年はまだ大丈夫。

寒くて涙が出ちゃう子はまだいませんよ~!?



みんな強い強い~~!!


その傍らで、大人は寒さに耐えつつ…なんだか無言(笑)





いつか大きくなった時に、こんな(寒い)日も外で遊んだんだよ~

 って懐かしむ時が来るのかな。



 特別な日ではないけれど、

自分なりに一生懸命に過ごした時間を

大切に思えるといいな。



親御さんたちとは、
お子さんの名前についておしゃべりしました。







わが子の出産の時を振り返ったり、



旦那さんとのやりとりを思い返したり、



自分の思いや願いがあったりしたこと(今もね)、


また、他のご家庭のお話しを聞くことで、



改めて気づくことがあったり、



大切にしてるものがわかったり、



クスっと笑っちゃうエピソードもあったりで、

心の中は忙しい…。




子どものことになると

あら!?饒舌で(笑)


お話しを終えた後は、心がほころんだような、



ほっこりとした時間が流れたように思いました。




 みんなはどんな気持ちになったのかな~。


こんな体験ができるのも森ひろばならではのこと。



ありがたく貴重な時間を過ごさせていただいて感謝です。

スタッフer



0 件のコメント:

コメントを投稿