2017年2月5日日曜日

冬の遊び

寒い寒い一月のある日。


さむーいけど、晴天、気持ちのいい日。

集合したら、すぐに見付けた遊びは、、、

池の氷割り~‼


この日は小学生のおねえちゃんたちも一緒に、年少さんから、みーんなで、小さいの大きいの、みつけては、豪快に

ばっしゃーーーん!!

氷の上に、投げて氷を割る。

大きい氷があったら、大きい大きい~✨って嬉しくって、また、ばっしゃーーーん!

もう、今日は、ずっとここでいいかな?と思ったけど、

びちゃって。

だよね、入っちゃうよね😣
大きい氷を求めて、池の中に、、、。
靴もびちゃびちゃっ。

ぬれちゃったー、もう靴はきたくなーいって。こんなときは、即席ビニール袋靴下です。靴下を履き替えて、更にビニール袋をはいて、そして靴!

これでよし‼

気を取り直し、お散歩へ。向かった先は、太陽が沢山当たる広場。

広場についた途端、見付けたのは、

隅にあった、雪だるまー!

とにかくみんなで、蹴って蹴って蹴って‼


最終的には雪サッカー‼‼

水場からは、

つららを見付けたよ。



大切に大切に、、、。

「お母さんが来たら、見せるんだぁー」って。

もちろん、、お母さんが来るまでには折れて溶けちゃったけど、

氷の魔法の杖を見付けたの💕って、嬉しいそうに、何回もふって見せてくれました。

可愛かったな~。女のこのドリーマーな所、大好きです。

冬の遊びをたっくさん満喫した一日になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿