2017年2月22日水曜日

春一番

今日はとても強い風が吹いた!
春一番。もうすぐ春だね~ってお話しながら、森の中をお散歩。

順番に木の枝にぶら下がり。
ジャ~ンプ!

「早く落ち葉の布団に行きたーい!」って年長のyuzu。それを聞いた回りの園児も早く行こうって走り出す。

落ち葉の有るところに到着。

落ち葉に埋もれて暖かそう!
暖かい場所を子ども達は良く知ってるんだね。
落ち葉に埋もれてお弁当食べたり、落ち葉で柏餅?みたいにお饅頭作ったり。男の子達はお相撲したり、かくれんぼしたり。

最後は皆で、落ち葉の中に埋もれながら、昔ばなしを聞いて帰りの会。
春の風を思わせる1日。
寂しい様な、ワクワクの様な、色んな気持ちを感じながら、今日も森の中で楽しい1日を過ごしました。

年中母yuna

0 件のコメント:

コメントを投稿