2016年1月19日火曜日

森ひろば



今日は今年初の森ひろばです。
天気と暖冬に恵まれた今期にもいよいよ本格的に冬がやってきました。
みんなしっかりと冬の装いになり
それではそれでは本当の冬のはじまりはじまり…

おおっ、koちゃん親子が運よくコンクリートに張った氷を発見しました。
あとから来たきのこさん達も初物の氷にいてもたってもいられませんっ。
手にしては…

落としたりして

パリンパリンと氷の割れる音や様子を観察します。


そして…
思わずパクリ! 
フフ
どんな味?


日も照って暖かく、比較的おだやかな森のなか、
と思っていたら
ご飯を食べた後はじわじわ寒くなりました。

帰りの絵本は、じっと座ってお話しに聞き入る日が
たまにはあってもよいかと思いちょっと長いものを選定。
寒くもあるしみんな散っちゃうかなと思ったけど、
わずかに一生懸命聞いてもらえました♪


寒さで涙がでる日もあるかもしれないけど、
この寒さを味わったらきっと
暖かくなるだけでうれしくなる

そんな体験ができたらいいなと思います。

スタッフer

0 件のコメント:

コメントを投稿