2014年6月4日水曜日

6月4日 解放日

ねっこぼっこってどんな所?
ねっこぼっこの子ども達って何してるの??
ねっこぼっこって一体なんなのぉ~~???

そんな疑問もすっきり解消!今日はねっこぼっこの解放日。

なんだかいつもと違う雰囲気を感じている子ども達は落ち着かない様子。
お兄ちゃんしてみたり

ぶちゅーっしてみたり


そうこうしているうちにふわ~っと朝の会が始まり、
一足先にお散歩に出かけて行きました。

目的地の梅園では、参加して下さったみなさまと自然の恵み、
桑の実を味わったり、質疑応答を交えたおしゃべりタイム。
アンケートにも答えていただきありがとうございました。

子ども達は梅の実拾いに大忙し◎


お弁当タイムでは園児も一緒にみんなでいただきま~す!
お弁当を忘れちゃったAちゃんへ、おすそわけ弁当も登場しました。


帰りの会ではすっかりいつも通りの園児達。
あっちゃんの近くにいると、安心するね~。


短い時間でしたが、ねっこぼっこの解放日はいかがでしたか?
入園してみたくなっちゃった方、
「朝の会、整列してないけど大丈夫?」
「けんかが始まっちゃったけど、大丈夫?」
新しい「?」が増えちゃった方、、、またねっこぼっこに遊びに来て下さいね。
答えが見つかるかもしれません!

またお会いできる日を楽しみにしています。

(Tのお母さん)

 

 

 

 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿