2011年6月14日火曜日

6/14 森ひろば

雲一つない青い空。
おひさまの光があつ~い季節になってきたので、今日の森ひろばは川遊びへ。

森に入ると、木陰が気持ちいい。
そして、吹き抜けてくる風もまた心地よい。

この季節、一緒にお散歩できること、本当にうれしいね!

森ひろば、最年少の1歳4か月HARくん。
ゆっくりゆっくり楽しいものを見つけながら進む。

森ひろばでは、それぞれの親子のペースでお散歩する。
大人はつい、みんなが先へ進むと、一緒に進みたくなってしまう。
ましては今日は、川遊び。この先に楽しいことが待っていることを知っているから。

時には抱っこもするけれど、母のAMはできるだけHARくんの様子に寄り添いながらのお散歩をしていた。

その横を、2歳4か月のMANちゃんがさ~~っと走っていく。
そういえば去年は、MANちゃんもHARくんのようにゆ~っくりゆっくりお散歩していたね。
いつも最後まで、母TOMちゃんとかえるのたまご、水たまり。。。色々なものを楽しんでいたもんね。

川辺につき、早速、川で遊ぶ子と、


まずは腹ごしらえする子。


お母さんと手をつないで、川の中をお散歩する子や



水に入り・・・

 

たくな~い子や、それぞれ川遊びを楽しんだよ。


今日もそれぞれの親子の時間がゆったり過ぎていきます。

スタッフ HAR

0 件のコメント:

コメントを投稿