2011年6月16日木曜日

6/16 森ひろば

今週2回目の森ひろば。
今日はお散歩をして、ようちえんのお兄ちゃんお姉ちゃんが作ってくれたお味噌汁を食べる特別な日。

森ひろばでは年に数回しかお散歩しない貴重なお散歩道。
歩きながら、たしかこの時期にこの道には。。。

じゃぁーーーん。「桑の実」
CHIちゃんは指を桑の実で染めながら、小さなおててにいっぱい!

畑になっている実や、田んぼにいるちょこちょこ動くおたまじゃくしを愛でながら、お散歩道を歩く。

ようちえんと合流。
お兄ちゃんお姉ちゃんたちは、火をおこしたり、家族ごっこをしたり、今日も楽しそう。

そしておまちかねのお昼ご飯。
ねっこぼっこ名物のお味噌汁はどうだったかな?

ご飯を食べた後、お母さんとまた森へでかけたり、お兄ちゃんお姉ちゃんの後をついてがけを登ったり、ほかのお母さんを誘ってお友達とお散歩に行ったり。。。

TAKくんは、食べ終わったおわんを洗っていました。
その後、ほうきを持ってお掃除していたね。どうもありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿