2011年4月17日日曜日

4/1 『はるかぜ』さん誕生

この度、ねっこぼっこの父母の会の名称に『はるかぜ』が誕生致しました!
『はるかぜ』さんへのささやかな思いの日記です。


「はるのかぜが~ ふいてきたら~ 」(曲名:はるがきたんだ)

入園式と卒園式で みんなで歌います


『はるかぜ』は この歌から誕生しました



春の訪れとともに
やって来てはやって行く



子ども達にそっと寄り添いそっと包んでくれる
暖かなかぜ 『はるかぜ』さん


仲良しだけが全てではない
人としての生々しい姿が垣間見えてしまう


それでもここの仲間にそっと寄り添いそっと包んでくれる
暖かなかぜ  『はるかぜ』さん



まるで家族のように

子どものこと ねっこぼっこのこと 普段の何気ない話も

たくさんたくさん



まるで家族のように

一緒に過ごす時間も

いっぱいいっぱい



でも…



春の訪れとともに
やって来てやがてやって行く


大人だから分かっています
分かっているけど 


たくさんたくさん
いっぱいいっぱいが


胸に込みあげてしまうのです



だからせめて
かぜのように そっとやってきて そっと通り過ぎてゆく


それくらいのことなんだ…  と思っていたいのです



『はるかぜ』さん こんにちは
そして これからもよろしくお願いします

(チームスタッフER)

0 件のコメント:

コメントを投稿