2020年2月29日土曜日

コロナウイルスとねっこぼっこ

コロナウィルスで小中高と休校になりましたね。

木曜日の夜に通知が来て。

卒園式も卒園登山もこれからだったので、

明日一日しかない、その日

せめて登山だけでもできないか、、、と私は思っていましたが、

園長あっちゃんの決断は、「準備が整っていないので登山はしない。

できるだけ、いつも通り落ち着いて過ごしましょ。」

でした。


さすがあっちゃん。


大人は色々とやらせたいって思っちゃうけど

普段の保育を大切にしてるあっちゃんだからこその決断。

当たり前の日常が幸せな事だったんだな。ほんとうにそう思う。


金曜日、この日は先日のお相撲大会お休みした年長RIちゃんの為に
リベンジお相撲大会の予定だったので、そのままリベンジお相撲大会をおこないました。

景品も年長さん達が一生懸命用意してくれ、子どもの数より多い個数になりました(笑)



終わった後はみんなでご飯

みんなでご飯を食べるのもきっとこれで。。。

みんなで食べれる幸せ。


帰りにあっちゃん

「落ち着いたら、またみんなで一度集まりましょう」

「よいおとしを」

またあつまろう

ちゃんと送り出したい

大好きな大好きな年長さん年長母さん達を
MO

0 件のコメント:

コメントを投稿