2017年7月23日日曜日

涼しい、涼しいあの場所へ


ようちえんはすでに夏休みですが
少し前のお散歩のようすです。

今年から行くようになったステキな場所へお散歩。
私は初めてなのでワクワクです。


結構な山道。
運動不足の重い体にはきついです。
だけど景色は最高ー!

  
わざとモタモタしてなにかと2人きりになりたがる年少コンビ。
置いて行かれるよー(笑)


着きました!涼しい―!


彼は石を並べてダム造り。


キラキラ木漏れ日。
光る水滴。
目が癒される。


サワガニがいますよー。
ハンター達は目をギラギラさせています。


この日はずっとダム造りをしていたR。
仕事熱心です。


美しく流れる水を写したいけど
なかなか難しいです。


岩に石を並べてお誕生日ケーキ。


お弁当は少し開けたところで食べました。
びしょ濡れの服を広げておいたら
軽く乾くほどの日差しなのに
川のところでは、暑がりの私が1滴も汗が出ませんでした。


残り少ない時間でまたハンティング。
とびきり大きいのを見つけました。

そして、ここは初めてだと思っていたけれど、
別な道沿いの植林の景色を見て
10年以上前に来たことがある場所だと思いだしました。
来たことあったのに、忘れてるなんてね。

あの頃小さかった、今は私よりも背の高い上の子達を連れて
またここに来たいなと思いました。

年少母

0 件のコメント:

コメントを投稿