2016年8月4日木曜日

沢登り

今日は卒園した高校生のSくんが企画してくれた沢登りの日。
在園児も卒園児もお友達も集まってにぎやかでした。
 
いつもの活動場所でザリガニを釣った後は、
川の奥へ進みました。
どんどん進んで、小滝を登ります。
中高生のお兄ちゃんお姉ちゃんがサポートしてくれたおかげで、

在園児の子も年長さんから年少さん全員登れました。
 
お母さんたちも勿論楽しいので登ります。
 

 
一番上の子はもう高校生。
ねっこぼっこが皆のバトンでずっと続いてきたんだな、としみじみ思いました。
 
うちの長女はまだ小1ですが、
いつかこんな頼りがいのあるおねえちゃんになっていくのかな、と今から楽しみです。
 
ねっこぼっこは、みんなにとって心のふるさとなんだな、と感じる一日でした。
Sくんはじめ、卒園児の皆さんに会えて嬉しかったです。
また来年、一段と大きくなったみなさんと集まれますように。
 
いつもと違った、楽しい一日をありがとうございました。
 
卒園・在園児母


0 件のコメント:

コメントを投稿