2016年4月22日金曜日

入園式と進級式

春の気持ちいい季節になりましたね。
野原に咲くお花がとってもかわいくて、園児たちはこぞってお花を摘んでいますよ。

ねっこぼっこでは4月14日に入園式を行いました。



今年はみんなきちんとすわって、とても落ち着いた式になりました。


年長さんはドッキドキ。なぜなら大役が待っています。

進級したお友達、入園したお友達にお花と名札を渡します。


おめでとう!



終始落ち着いた式で、ゆっくりと集合写真も撮れました。

これからどんな成長を見せてくれるのかな、楽しみです。



式が終わった後は、
山にお散歩。
木々の澄んだ空気がみんなを迎えてくれたよ。


園長あっちゃんから、みんなに言葉が送られたよ。



初めての帰りの会。
みんな真剣にお話を聞いていたね。

新入園のみんなも、さっそく仲良く遊べる子も、
緊張している子もそれぞれ。

ねっこぼっこは、そんな個性を大切にしてくれるところ。

のびのびと、見守られながら、


おおきくな~れ!



0 件のコメント:

コメントを投稿