2014年9月16日火曜日

保育はじめ

長かった夏休みが終わり、今日から2学期のはじまりはじまり~!

朝の会では出席をとりながら、あっちゃんから新しくねっこぼっこに来てくれたお友達の紹介や、寂しくも引っ越ししていったお友達のお話も。

朝のお誓いの前にこども達のリクエストで、あーぶくたったにえたった♪
とんとんとん、なんのおと?


かわいいオニさんたち。夏休み中にみんなおおきくなったね!

6つのお約束を確認して朝のお誓いをした後は、待ってました!みんなダダダーっと思い思いの場所へ走っていきました。

女の子チーム。家族ごっこ!今日はキラミちゃんとキラハートちゃんが100点をとったパーティーだそうで、、、(私の)帽子がなんだか素敵なものに変わってコキラちゃんの前に、、、ハイ!帰りの会まで帽子かぶりませーん!



こちらはどこからか抜いてきた草をまた植える作業中。植え方にも個性がキラリ☆
「根っこからとってくるのがポイントだよ」
ハイ!ご苦労様です!



深まる季節、、、ねっこぼっこにも秋がやってきました。

 

(年長母)
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿