2014年5月15日木曜日

初にじみ絵

今年初めてのにじみ絵。

いつもにぎやかな子ども達もこの日ばかりは、あっちゃんの説明をしずかーに聞きます。
なにから準備して、
どうやってにじみ絵を描くのか、あっちゃんの一挙一動に興味津々。






「赤さんはね~・・・」
「青くんはね・・・」
「黄さんはね~」


そうそう、
「瓶を持つ時は手を下に添えて両手で持つんだよー。」
との言葉に、年長KSが
「ちゃつぼ持ちだね!」

だって。

ちゃ・ちゃ・つ・ぼ・ちゃつぼ~♪の手遊びを思い出したんだね。
手の形がそうなるね。

子どもっておもしろいなぁ。



それぞれがにじみ絵の世界を楽しんでます。

にじみ絵の紙に広がる色の世界。

筆洗いの瓶の色。



もちろん全員が一度にできるわけではないから、待っていなきゃいけない子もいるわけで・・・。

待つ時間があるからこそ、やれる時間が倍嬉しい。



普段いつも走り回っている子ども達のこんな姿を見れるのもにじみ絵ならでは。

また来週だね~。


(Hのお母さん)

0 件のコメント:

コメントを投稿