2013年11月13日水曜日

赤ちゃんの日

今日は赤ちゃんの日!!

さむくて寒くてさむーい、でもよく晴れた日。
みんなが集まってから朝の会をします。
みんなお返事ちゃんとできるかな??

ボーイズ三人集まって何をしてるの?(笑)

1歳代から3歳までのちびっこちゃんたちと一緒にお散歩。
そしておかあさんには「くもの巣作り」
お散歩の途中で材料にする小枝や木の実を拾います

よいしょっとうまく歩けたかな?

どんぐり大好きKくんは目的地を通りすぎても、お散歩を楽しんでます。
いーの、いーの。
お散歩をいーっぱい楽しんでね。


お弁当を食べてからは、「くもの巣作り」。

Sちゃんは眠くて眠くて半分眠りながら、お口をあけて食べてます。

今回は少し時間が押してしまって駆け足で終わったけれど、その後は今困っていることなどを
園長を交えて話します。


最後に絵本。
お座りしてるKNちゃんが体を斜めに傾けて、絵本を見ようとしている姿が何とも言えずかわいらしい。

Kくんは絵本をもう一回見たくて、終わった後も絵本の前から離れません。



今日は一日どうだったかな?
赤ちゃんの日、また開催するからぜひ来てね♪



(園児H 母)






0 件のコメント:

コメントを投稿