2013年11月1日金曜日

10月16日 台風さんのおとしもの


今日は台風明けだったので、風が強いがいい天気。

子供達は元気いっぱい。

集合場所に着くと同時に木登りする子供達。朝の会が終わったら、さぁ台風後の探検始まり。
 

動物ゾーンを通りすぎようとすると、道端に白くてプニプニした謎の物体を発見!!!!!

「なんだこれ~」と集まる子供と担当の母達。

「何かカエルの卵かなぁ??」「豚のう〇ちじゃない??」「空の雲かも~」と推理が始まり木の棒でつついたり、枯れ葉をのせたり。

一方では、騒ぎに関係無く砂に夢中な男子達。

散歩の先に進みたい女子達()

園の人に何か聞いてみたがわからず、再び散歩再開。

 
 

目指すは展望台☆☆

 
道のりの途中落ちてる葉っぱやら種やら拾いながら、あっという間に到着。

幼稚園入る前は、少しの階段でも抱っこだった娘も、展望台の長い階段をスイスイ登っていく。
 
最上階は風が強くて帽子も飛ばされてしまいそう。

景色をながめながら、「次はあそこの階段に行こう☆」と次の目的地が決まる。
 

そこは、色とりどりの楓の葉っぱが絨毯に☆☆☆

「ママと妹のお土産にしたら喜ぶかもしれん」と葉っぱをいっぱい拾うH君。たくさん拾って嬉しそうに笑
 
顔いっぱいのM君。N君が「近くに池があるんだよ」と行くと、水遊び出来そうな水場が。。

着替えの入ったリュックは置いてきたから、「服が濡れないように遊んでね」ってお願いしたけど、無理だよね。。



10月半ばに全身びしょ濡れ男子数名。

他のほとんどの子もズボンびっちょり。。

「着替えたい~」「気持ち悪い~」という子供達。でも、着替えは戻らないと無いんだ。。

急いで、帰って、着替えてお弁当。

あっという間に食べて、すぐまた遊ぶ子供達。(ご飯食べればみんな元気)恐るべしパワー。

嵐の後のいつもとちょっと違う公園。

楽しかったね☆☆☆
 
※後から白い謎の物体は水にふやけた湿布だった事が判明()

夢を与えてくれてありがとう()
 
台風の後は色んな物が落ちてます。
 
 
MO

0 件のコメント:

コメントを投稿