2012年10月4日木曜日

いりいりおやつ

明日はねっこぼっこの創立記念をお祝いする日。
今年は、木の実をみんなで拾い集め、炒っていただくということになっている。

なので、今日は子どもを保育中に、母たち数人と木の実拾いに出かけたよ。
目的の木の実がある!と他のお母さんリサーチ済みの公園へいざ出動!

その前に・・・おしゃれなパン屋さんで我が家へのお土産を手に入れますよ。寄り道も忘れずに・・・

公園に到着。目的の木の実の場所まで歩いていると、
兄弟の下の子を連れて歩いている私たちを見て、お散歩中?のおじさんがカブトムシをくれました。
夏ももう終わりだからか、動きが鈍く弱っていますが、子どもたち喜んでました。

さてさて、木の実はあるかな・・・あったあった!
結構落ちてます。 よかったよかった!これで明日おやつが楽しめます。ほっ。
木の実拾いが終わったら、お弁当食べてわが子のお迎えに行かなくては。
お弁当中や移動中は、わが子の近況など昔の井戸端会議になるでしょう~。

翌日の保育後に、いよいよ創立記念のお祝いが始まりました~。
木の実含め、かぼちゃの種も集まりました。これらを早速炒って準備です。
できました~!こんがりいいにおい!

毎年創立記念の日には、子どもたちにねっこぼっこが誕生したときのお話をしてくれます。
ねっこぼっこ創立に感謝を込めて、おいしいおやつをいただきま~す!





おやつ見せて♪

0 件のコメント:

コメントを投稿