2010年9月16日木曜日

9月16日 メルヘンの世界?

~ 大きな水たまりを子ども達と囲んで ~


いま まじょは おしごとしてるの

だから いまここにはいないのよ

(へぇ~そうなんだ~)

よるになると かえってくるのよ

(ねんね するんだね)

まじょはねぇ おはなのつぼみからでてきて ここ(大きなみずたまり)で

ジャンプして とんでいったのよ

(わぁ メルヘンの世界~ 子どもの心はすごいな~)

あのおはな(花壇の色鮮やかな花々を指差して)のなないろジュースをのんで 

すごくつよくなるのよ

(わぁ なないろジュースだなんて どんな味? 飲んでみたいな~)

でも にんげんがのむと どくなのよ

(  ・・・  )



~ 公園の地面の模様を踏みながら ~

これはもみじのはっぱね  ←足でフミフミする

こっちに みどりのはっぱもあるわ 

これにのりましょう!

(どこに 運んでくれるかしらね~)

あっ あっちにひまわりもあるわ

このひまわりにも のりましょう!

(わぁ ひまわりで どこに飛んで行けるかしら~
 あの高いお山まで行けたら素敵ね~)

たかいおやま?

いけるかしら

じゃあわたし ナビ せっていするわね ←指でプップッてやる


(  ・・・  )



※さてだ~れ?

(スタッフER)

0 件のコメント:

コメントを投稿