2019年7月28日日曜日

幼稚園選び2

すごい速さで
世の中が 動いてる…


生き急がなくてもいいかな?
流されなくてもいいのかな?


断乳 卒乳もそうだったけど…

一歳で断乳神話
流されて 泣く泣く断乳した一人目
二人目も不本意というか
しょうがなく 過ぎ去り

時代が変わり
3人目にして 満足のいく卒乳
満足っていっても
不満や がぉがぉ は ありましたが…

ゆとり教育も…
運動会や 野外学習も
時代で 変わっていく

なんでだろう?
何が本当にいいの?
が いっぱい

今 いいと思って 指導されていく
経過をみて 指導されることが変化していく
訂正されていく


本当に 何がいいのか?


だから
私は 私に いつも 正直でありたい

流されず
生き急がず
本当に大事なこと
大切にしたいこと
私の中にある

生き急がなくてもいいかな?
流されなくてもいいのかな?

あつこ

0 件のコメント:

コメントを投稿