2017年4月19日水曜日

入園式、進級式

414() ポカポカ陽気
ねっこぼっこの入園式と進級式がありました

桜の木の下にいすを並べて、すてきな会場が出来上がりました



まずは司会のMちゃんから「深呼吸をしましょう」の声から式は始まりました

いすに座って自分の名前が呼ばれるのを待つこどもの姿がなんだか新鮮


朝の会で名前を呼ばれる時は一人ひとりのスタイルで姿を消したり、人の陰に隠れたり・・・

今日はいつもとなんだか違います

森へあいさつをします





新しく仲間になるこどもや家族のことをとても楽しみに待ち遠しくこの日を迎えました


“自然の中で 自然な育ちを 見守る”

どんな一年になるのかワクワクします

これからよろしくお願いします


番外編
やっぱり今日も靴下が壁にくっついていました

 
               年中AKの母

0 件のコメント:

コメントを投稿