2014年10月30日木曜日

森ひろば  「ちょっと肌寒い秋の森の一日」


小さな小さなお友達が、小さな小さな輪になり森へのごあいさつ。
今日はとっても短い距離のお散歩。
小さな子には、たくさんの距離を歩くより、そこに落ちてる石や葉っぱ、木の実・・・そんな物を見つけることの方が素敵です。
だって、いろんな色、形があるんだもん!
全部違うから、ぜーんぶ欲しくなっちゃうの!
そんな宝物をポケットにたくさん詰め込んで・・・。
普段はね・・・
お母さんって、とっても忙しいの。
だから、あなたのしたいことにずっとは付き合えないんだ。
でも・・・
ここでは、この時間だけ、この場だけでも・・・
「あなたの時間を、心ゆくまで」って・・・

それぞれの時間で、ゆっくりのんびり過ごしてもらえたらなあ。
“何もない”ように見えるお散歩には、“何かさせてる”ことよりも、もっともっとたくさんの素敵が隠れているように思えます。

今日も、たくさんの素敵をありがとう!」


サポートスタッフkoto



0 件のコメント:

コメントを投稿