2019年5月13日月曜日

にじみ絵

今日は今年度始めてのにじみ絵です。

どんぐり組さん(年少)は初めて。

お兄ちゃんがにじみえ絵をかいている様子をみてきた
どんぐり組のkくんは
何度も何度も自分のガバンをにこにこ顔で確認しに来ます。

きつつき組(年長)のRくんもまだかまだかというように
水に浸した紙をのぞきに来ます。

今日はあっちゃんが最初に描きます。

みんなはまわりでじっと見つめています

何かお話ししながらふでが動いています。

あっちゃん楽しそうに描いています。


さあみんなの番です!

準備をして最後に紙を私のところにとりに来てくれます。

みんななんていいお顔!

目がキラキラ輝いてます。

にじみ絵の日はいつもの日とは
なんだか雰囲気がちがいます。

つつまれた感じのような
つつんでいる感じのような
拡がっている感じのような
ほんわりした感じ。



絵のできあがりは自分で決めます!

そして私のところに持ってきてくれます。




その時のみんなのいいお顔!
清々しい晴れやかないいお顔!

心の充電満タンになりました。

今日は年長さんが年長ノートをもらいました。
これから年長さんの活動がはじまります。


今日も一日ありがとうございました。


年中母A








0 件のコメント:

コメントを投稿