2019年5月13日月曜日

前期森ひろば初日

前期森ひろば初日


今日は森ひろばの初日です。

初対面の人達の中で、初日のお散歩は少し緊張気味


さぁ今年最初のお散歩のはじまり。


森の中に入ると、綺麗な鳥の鳴き声が響きわたる、

緊張した心もほぐれます



子ども達は・・・
綺麗な黄緑色のイモムシをじっと観察してみたり



工事しているんだ〰と、
穴の空いた古蕪に葉っぱを入れては、
木の棒で突っついてみたり



机の上に葉っぱやお花や木の棒を並べてお店屋さんみたいにしてみたり



自然の中は、好奇心を持つ子ども達にとって、
想像力の溢れるたのしい場所ですね


スタッフのmoちゃんが、餅ツツジはくっ付くんだよって教えてくれて、
帽子や服にペタペタペタ、くっつくのが楽しいね


花が咲き、若葉が伸びて初夏に移り変わり、
森じゅうが緑で溢れる季節。

春から初夏の季節、たくさん森の空気を吸って、
ゆったりした時間の中でお散歩が楽しみです。

yu



0 件のコメント:

コメントを投稿