2019年5月24日金曜日

サラサラさばく

山の中なんですが、子ども達の中で「さばく」と呼んでいる場所があります。

とっても素敵な土があるんです。

でも、そこは山の上の方。

それでも「さばくに行きたい」とR君、Sちゃん
違う場所に行きたいと言ってたのはKちゃん、Aちゃん
「前に譲ったから今回は譲りたくない」とR君
KちゃんAちゃんが、どこでもいいよ。と譲ってくれました。


寄り道したり、最後を歩く子をまったり、


落ちてる物をみんなでみたり、



毛虫もみんなで観察。



やっと登ったと思ったら、子ども達は早速、団子作り♪


どこの土が団子が作りやすいか子ども達はよくわかってる。


帰りの下りはあっという間。



この土を求めて「さばくに行きたい」という子ども達。

おもしろいなぁ~

年中母MO


0 件のコメント:

コメントを投稿