2019年5月24日金曜日

森ひろば 火曜コース

森ひろば 火曜コース

おさんぽに行く前に、みんなで手をつないで、
一つの大きな円になって、
怪我をしないよう、心を落ち着けて、
声を合わせて、気持ちを一つにお誓いをします。

その時子どもたちの顔を見ます。
元気かな?調子はどうかな?と。


元気、元気!
行こう行こう!
がたっくさん伝わってきました♪
しゅっぱーつ!



竹がたくさんの場所をどんどん進む。

階段もなんのその。
落とし穴を見つけたり、タケノコの皮を見つけたり、
松ぼっくりを拾ってポーイってしたり。

歩いたり抱っこしてもらったり。

のんびりと、でも、しっかりとした足取りで。


いつもは水の流れていない場所が、
今日は雨の影響かな?水がやさしく流れていました。

日が射して暑くなってきたから気持ちがいいね♪

ズボンまでぬれて気持ち良さそう!
てんとう虫もいたね♪


何を話しているのかな



昔、森ひろばに参加していた時、行きのおさんぽも抱っこ、
帰りは寝ちゃって抱っこ。

いったい誰のおさんぽしにきてるんだろうねぇ~って
仲間のお母さんと話しながら帰ったことを思い出しました。


なんだか懐かしい後ろ姿
mon









0 件のコメント:

コメントを投稿