2019年5月19日日曜日

森ひろば 火曜コース 初日


今日は森ひろば火曜コースの初日です。

朝の会で初めてのお名前呼び。

自分の名前が聞こえて、
思わずお母さんに抱きついたり、

表情で表現したり、

元気にはーいと言ってくれたり、

いろいろな反応がかえってきて、とってもかわいい!


みんな自分の名前、もうちゃんとわかってるんだね♪
感心しちゃいます。


おさんぽに出発!

進みはじめてKちゃんが「こっちに行きたい」と伝えてくれたので、みんなでそっちに。
なんと、いいにおいのお花に出会えましたよ!


空模様が急変してきたので、屋内へ。

らせん階段を何度も登っているうちに、
初めてのお友だちと楽しんでいる姿も♪

森ひろばではいつも同じメンバーで活動するので、
子ども同士の関係が少しづ~つ深まっていく姿がみられるのも一つの醍醐味!


お天気のおかげ!?でお母さんたちとの話しにも花が咲きましたね。
mon




0 件のコメント:

コメントを投稿