2019年5月5日日曜日

芸術作品



ある日の保育
何も声掛けしていないのに
せっせと各自で作品作りが始まってました




 閉まってしまう扉を支える物を作る年少Dちゃん


からこも何やら制作に夢中


年長Rちゃんのお寿司はとってもきれい



これチョコレート?って聞いたら
「虫のおうち」 ですって!!
中の虫も見せてくれて衝撃的でした(笑)




年少さん2人の作品もいつの間にか!!
年少お父さんも♪



年中女子によるテントウムシのお家♪
家の場所ごとにテントウムシの過ごし方が違うそうです。



年長男子達は小さな青虫に大きなお家をせっせと作ってました。


最後はきれいに片付けるので、残らないけど

森から材料を調達して、あ~でもない、こーでもない

って試行錯誤を繰り返す。

子ども達の作品作りはまだ続きそうです。

年中母MO

0 件のコメント:

コメントを投稿