2011年10月5日水曜日

10/5 にじみ絵&ねっこぼっこ8周年

本日にじみ絵の日。

今日から年少さんもにじみ絵の活動開始。
一色からスタート。



そして、年長・中は今の自分の内側を感じながら、3色を使って描く。

今日の年長RUI。







年長KOH、MIT。



年長MAH。



台風がきたり、お花畑ができたり、花火が打ちあがったり。。。
子ども達は、思い思いに心を解放して、紙の上で物語を展開していきます。

少しだけ、子どもたちのこころにお邪魔しているみたい。

そして、今日はとっても嬉しいお祝いの日。
ねっこぼっこ8周年をはるかぜさんたちがお祝いをしてくれました。

お祝いの席には、こどもたち、あっちゃん、はるかぜさん。



「開園した時は、園児は2人だったよ」

園児に囲まれながら、あっちゃんが開園当時のお話をしてくれました。

誕生日の歌を歌った後、切り株のケーキをみんなでふーっと消しました。




ねっこぼっこ、おめでとう!
ねっこぼっこに関わってくれたみなさん、ここまで育ててくれてありがとう!
そして、あっちゃん、続けてくれてありがとう!!


はるかぜのJYNちゃんが作ってくれたケーキを、みんなでにこにこしながらいただきました。ごちそうさまでした。

スタッフ HAR

0 件のコメント:

コメントを投稿