2011年10月17日月曜日

10/17 たべあるきーやきそばや屋台街ー

「何がはいっているでしょう?」と年中YUNの手の中には。。。



さて、目的地に向けて、またしゅっぱーつ!

年長KOUが前と後ろにリュックを背負っていた。
それは小さな妹を抱っこしているママの代わりに、男気たっぷりのKOUらしいやさしさだ。

それをみた年長MIT。「おれももつよ。もってほしいひとぉ」
リュックはお弁当、水筒、着替えなど重くて、子どもにとってリュックがなくてのお散歩は最高にうれしいこと!
あっという間に、リュック4つ。



「おれだって、もてるんだ」と年中MIT。力比べのよう。。。



少しすると重くなって、途中でリュックをおくと、ほかの誰かが持ってくれて、また重くなると誰かが。。。の繰り返しで。



それでも、目的地には誰一人忘れず、みんなのリュックが到着できました。

さて、朝目的地に決めた展望台。
途中たくさん寄り道をしたので、今日は通称「やきそばや」でお弁当。

ご飯の用意をしながら、年中RIU、SOY、HAUは途中で拾ったタイルの整理。
ポケットからでるわ、でるわ。。。

土をきれいに落として、ピカピカにひかるタイル。宝物だね♪

ご飯の後は、またまたみんなでお店屋さん。

やきそばやの名前通り、やきそばやさんやパンやさん。
年中RIU、MITは食材調達。


草餅、桜餅、白いおもち。。。おもちやさんになりました。



「焼きたてだよー」「おいしいよー」口々にいうこどもたち。
その活気は、ほんものの屋台街のよう。
年中KAZもやきそばやの店番をしていましたよ。



スタッフ HAR

0 件のコメント:

コメントを投稿