2020年6月13日土曜日

入園式


やっとやっと!入園式が開催出来ました!!
コロナの影響で、6月の入園式!桜ではなく新緑に包まれた入園式!!
我が息子も、2才組に入園しました♪♪

我が家は4人子どもがいて、4人目の末っ子が入園!!
上の子達も通ってきたねっこぼっこ♪
ずっと兄ちゃん姉ちゃんが通ってるのをお腹にいる頃から見ていた末っ子。
姉ちゃんを朝ねっこぼっこに送ると「自分も行くんだー」とゴネてた末っ子。

これから年長さん年中さん年少さんの背中を見ながら、自然の中で、めーいっぱい遊んでもらいたいです。

学校が始まったら、勉強が始まる。それならそれまでの間、
いっぱい、いーっぱい!やりたい事に集中して、地球を感じて、遊んで、走って、喧嘩して、仲直りして、笑って、泣いて、甘えて、甘えられて、、、自分で色んな楽しいを見つけれる人になってほしいな。

少人数のほんわか優しい雰囲気な入園式。信頼のおけるお母さん達に見守られ、年長さんはちょっと緊張が伝わる。(年長さん意識が芽生えてきたのかな)
年中さんは相変わらずキャッキャッしてるけど、去年とは
息子は意味が分かってるのか、わかってないのか、わからず笑顔。

少人数なら少人数の楽しみ方があるって、園長あっちゃん。
これからのねっこぼっこ生活、子ども達の成長が楽しみです。
きのこ組みさんの母Mっていさん

0 件のコメント:

コメントを投稿