2019年8月31日土曜日

がまんも時には必要


ねっこぼっこの保育では、
「がまん」の大切さを伝えています

小さいうちから我慢をする必要があることを伝えています

人と関わるうえで自分の想いを伝えたり、
相手の気持ちを考えることを大切に思っています。

なかなか自分の意見を言えない子どもが
言えるようになった成長も
ちゃんと見てますよぉ

保育で戸惑うことがあれば、
スタッフと保護者で実際に事例をあげながら丁寧に話し合っていきます。

ねっこぼっこには、
保育のマニュアルはありません

自分のものさしで
どのように図るか
どのように気づきを得るか
大人は常に試されます。

そこが、ねっこぼっこ

ひとりひとりの育ちを見守って補う保育の
伝わりにくいところなのかもしれません。

「わたくしたちは 森や人を
大切にいたします」

これは、ねっこぼっこの朝のお誓いです

もっとねっこぼっこの保育を知りたい方は
ぜひ遊びに来て下さい。
ぜひいろんな気づきを共に味わいましょう

あつこ


0 件のコメント:

コメントを投稿