2020年7月3日金曜日

森の中のお誕生会

夏の爽やかな風が吹き抜けていく中で、それは始まりました。
仲間達が森の中で見つけてきた木の実や葉っぱで飾り付けられた切り株ケーキ🎂
には、みんなで手作りした蜜蝋そくが5🎂

そのひとつひとつに主役が火を灯していきます💦
まだまだぎこちないその小さな手でマッチを擦ります😅
危なかしいけど、手を差し伸べるのは最小限👍

時折、風が邪魔をしにきます。
仲間達に、風を防いでもらったり、ケーキを回してもらったりしながら全部に火が灯りました👍



お誕生日おめでとうの歌をみんなで合唱🎉

主役はいっきに息を吹きかけて🎊🎊🎊🎊🎊

ほんとに何って特別な事などひとつも無い💦
何を与えられる訳でも無い💦
それはそれは園児たちの、お母さん達の温かい気持ち
だけが織りなすハーモニーなんです💕💕💕💕
その思いに包まれたあの時間のなんと尊い事か。🙏
熱い想いのこみ上げてくる瞬間🎂

我が子のあんなに嬉しそうな顔、充実した顔😍
ほんとに幸せそうでした🤩

そんな会をしてくれた仲間達に主役がお菓子を配って
会は終わります。👍

えっ?
主役が配る?
貰える側では?
って思いません??
私もそう思って不思議でした😅

でも今は、はっきりと言う。
こんなにこんなに素敵な誕生日会をしてくれて、お祝いしてくれて、こちらがありがとうなんですよ🎊🎊
その気持ちを親子で伝える儀式が主役のお菓子配りなんですな。👍👍👍





あっちゃん❤️今やっとそこに気付いたよ❤️❤️❤️❤️

こんなに素敵な幼稚園をありがとう💕💕💕💕💕💕

今の私は、やっぱり
ねっこぼっこほど温かい、居心地の良い場所を他には知らない💕💕💕💕

これからもよろしくお願いします💕

そして仲間達💕💕 
いつも有り難う💕💕💕



年中母 Mりん。

0 件のコメント:

コメントを投稿