2011年6月8日水曜日

6/7 森ひろば

2週間ぶりの森ひろば…梅雨入りした中の曇り空は貴重だった。
背が伸びた子も、たくさんお話しできるようになった子も…成長するって凄いっ!

森ひろばの開催日は雨続きだったので、今日は久しぶりにテントサイトまでの散歩道だった。
何日か前の雨でまだシットリだったけど、ひんやり空気と森の静けさが気持ち良かった。



顔なじみの友達が増えたのか、みんなの表情も豊かになってきた気がする。

小さな目線で大人が気が付かない虫や実を見つけ、大人が避ける泥道や溝を好んで歩く…

これが子どもなんだ!と毎回思うと嬉しくなる。


テントサイトでは、探検隊のように上や下へと行ける所まで行く子が居るかと思えば、マッタリ椅子に座りお店を出す子も…

今日もいつもと違う子ども達を発見した。



ママサポートスタッフ kyo

0 件のコメント:

コメントを投稿