2019年10月2日水曜日

どんぐり遠足


今日は
ねっこぼっこの親子遠足。
自分が幼い頃の親子遠足、うっすら記憶があります。

お母さんと一緒にお弁当を食べるのが本当に嬉しくて
未だにお弁当の中身を覚えているくらい嬉しくて。

今横でスヤスヤ寝てる息子には今日の事どんな風に残るのかなあ?


ねっこぼっこの遠足

特別なことは何もない。







でも、

だけど、いつものように自然の中で
ただただ、駆け回り、ケンカもしながら

どんぐりを拾い、それぞれがそれぞれのタイミングで仲間になっていく園児達。

年少の息子Jも今、自分の居場所を、自分が心地よい場所を見つけたような、
仲間に囲まれている幸せを知ったような、まだ小さいけれど、
きっと感覚で分かっているそんな感じ。
うまく言えないけれど。
あっちゃんは言います。この時期にぐっと仲間意識が高まる、団結するんだと。


みんなの輪の中に普通に我が子がいる光景。

我が子もみんなもキラキラしてる。


その空間だけなんだか別世界でオーラが見えたような気がしました。

今日はそんな素敵な景色を
ねっこぼっこ園児達がいっぱい見せてくれました🤣

私はこんな風にねっこぼっこのみんなと過ごせて幸せです😍

この時間がいつかみんなのそれぞれの人生の糧になりますよーに💪

年少母M

0 件のコメント:

コメントを投稿