2019年3月6日水曜日

年長活動のおわり  ~あきのり~


ねっこぼっこで数は少ないけれど
保育に入らせてもらって、

どもと同じ時間を過ごすことで、
子育てや子どもと向き合う考え方が
大きく変わった


子どもたちは毎日


ドキドキしてその瞬間瞬間を生きてる




その姿がとても素敵だった



子どもと同じ時間をただ過ごしただけなんだけど、

あっちゃん、えりちゃん、お母さんやいっぱいの人に

あきのりは育ててもらっているんだという安心感が、

力の入っていた私を助けてくれた





預けているだけでは感じることのなかったこと
いっぱいあった



しんどいことがあってそれを乗り越えたり、
あきのりのことをいっぱい知ることができた




心から子どものことを好きだな、
これが愛??なんて大袈裟だけど

そう思える  
母になる
 幸せをもらえた




お母さんもねっこぼっこ卒園だなあ



さみしいです


2018年度卒園児母
樋口久子

0 件のコメント:

コメントを投稿