2019年3月6日水曜日

年長活動のおわり ~しおり~


とにかく

さみしい


手元から離れて行ってしまうようで

一緒に森で過ごす時間がなくなってしまう


仲間(子どもとお母さんたち)と離れてしまう

もう一回赤ちゃんに戻ればいいのに…



とにかく嬉しい

ケンカしたり大笑いしあったり、




なぐさめたりなぐさめてもらったり、

大切に思える仲間と出会えたことが





3年間一緒に過ごして、
その子らしくその子なりに
みんなまっすぐ育っていくのを感じて

色んな個性を持つお母さんたちに見守ってもらえて


たくさんの感性や気持ち、想い、にふれさせてもらえて

私一人でこんな風に育っていたかな



あっちゃんえりちゃんお母さん子ども達、


みんなにお世話になって、



みんなに親子共々育ててもらって、


感謝以上の気持ち



2018年度卒園児母 
澤井智美 




0 件のコメント:

コメントを投稿