2018年11月7日水曜日

リュック

「お腹空いたの。疲れちゃった。」
足が止まってしまう、年少Sちゃん。
年上のお姉さんは、、、
「そうだよね。坂道は疲れるよね。
そうだ!荷物持ってあげたら歩ける?」
と、、荷物持ってもらったSちゃんは、、
ルンルン🎵小走りで坂を駆け上がり、、
リュックのことはどこへやら〜〜!

年少さんの荷物を持ってあげる、、、。
こんな場面はよく見ます。
けれども、誰からも「リュック持たなくてズルイ!」って言葉、、聞かないなあ(^^)
むしろ、みんな嬉しそうに持ってる!
でも、、
遊びに夢中になったり、疲れたら、、、
何も言わず、、そのリュックは放置してあったりしますがね(^^)
あー!なんて、純真なんだ!!
年中母KO

0 件のコメント:

コメントを投稿