2018年11月14日水曜日

どんぐり祭り準備

どんぐり祭りに向けて、お母さん達は祭りの準備をはじめてます♪

園児たちも使っている収穫袋を、
どんぐり祭りのお土産用として、先日どんぐりで染めました♪

使うのはドングリの帽子なんです♪

お母さん達で模様付けしました。

ぐつぐつ煮込んでます


染まり具合はどうかな?

媒染もやりますよ~
今年は濃い目に染まりましたよ♪


つけた模様がどうなっているか、乾いたらどうなっているのか、
祭りに来る方はお楽しみにしてくださいね♪

準備もワクワク♬

どんぐりを存分に楽しむねっこぼっこの
「どんぐりまつり」受付は15日(水)からですよ♪
人数制限があるので予約はお早めに!!

(詳しくはHPまで)

年少母MO

0 件のコメント:

コメントを投稿