2018年9月29日土曜日

森のようちえん ねっこぼっこ 『どんぐりまつり』のご案内


気持ちのいい風が吹き、澄んだ青空に秋を感じる季節となってきました。
公園などではたくさんのどんぐりを目にし、子どもはもちろん大人も、楽しくどこか懐かしい季節のおとずれを感じますね。
今年も森のようちえん ねっこぼっこでは、そんなどんぐりをテーマに『どんぐりまつり』を開催します♪
秋の森は紅葉も色づき、さらに魅力いっぱい!
そんな中を親子でおさんぽしながら、園児とお母さんの手作りのおまつりを一緒に楽しみましょう!
【日時】11月30日(金) 10:00~13:30
    (雨天予報時は、11月29日(木)開催)
【場所】春日井市内(申し込み時にお知らせ致します)
【参加費】親子一組1500円(大人一名+子ども一名)
     ※以後一名増えるごとに500円プラスとなります。
     ※保険料、どんぐりで染めた手提げ袋のお土産を含みます。
【定員】20組程度
【おまつり内容】
♪おさんぽ
♪ねっこぼっこ写真展
♪森で遊ぼう!森んピック
♪年長さんのお店
♪バザー
♪どんぐり餅の実演
♪園長とほのぼのお話しコーナー
♪お楽しみくじ引き会
♪ねっこぼっこ劇場
※おさんぽ前にお土産のどんぐりで染めた手提げ袋をお渡しします。
おさんぽ中に親子で見つけた綺麗な形の葉っぱ・木の実などなど心ときめいたものを、お子様と袋にどんどん入れてみてくださいね♪
【注意事項】
※活動中に発生しました怪我・事故等は参加費に含まれています保険の補償内での対応とさせて頂きます。
※駐車場でのトラブルにつきましては、一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
※まつり会場には車道が近い為、お子様から目を離さないようにお願い致します。
※当日のおさんぽコースはベビーカーが通れない場所となりますので、小さなお子様と参加される方は、抱っこ紐などのご用意をお願い致します。
※オムツなどのゴミは、各自お持ち帰りくださいます様お願い申し上げます。
【申し込み期間】11月15日(木)~11月22日(木)
【申し込み方法】
 [1]参加者全員のお名前
 [2]お子様の年齢
 [3]簡単なご住所(○○市○○町)
 [4]日中連絡が取れる電話番号
 [5]過去に参加されたねっこぼっこのイベント名(参加経験ある方のみ)
上記[1]~[5]を記載の上、メール件名を「どんぐりまつり参加希望」とし、
nekkobokko@gmail.com(担当:澤井)まで、メールにてお申し込み下さい。
※迷惑メール対策などで、ドメイン指定受信されている方は、『gmail.com』のメールが受信出来るよう、設定の確認をお願い致します。
※3日たっても返信が無い場合のみ、第2連絡先として090-5107-7687へご連絡ください。
皆様にお会いできることを、ねっこぼっこ一同、心より楽しみにお待ちしております!
澤井

0 件のコメント:

コメントを投稿