2018年9月23日日曜日

誕生日会

娘年少TIちゃんの誕生日会を開いてもらいました。

朝から他のお母さんに「TIちゃん今日お誕生日会だね。おめでとう」
と言われ「誕生日会明日だよ」と言っていた娘。
確かに昨日、「明日誕生日会だよ」って言ったけど。
まだわかっていないのが、かわいい。
たくさんの人にお誕生日おめでとうって言われるのが
私もなんだかうれしい。

切り株ケーキにたくさんの飾りつけを子ども達がしてくれました。


誕生日会の途中、お母さんが子どもがお腹にいた時やあかちゃんだった時の話をします。
「お腹にいるときからよく伝えてくる子だったな。」「寝かせつけでよく頭をはいはいで乗り越えてたな~」娘の事を色々と振り返り、そして最近できるようになった事も振り返る。「トイレにいけるようになったな。自分で服を選んで着るようになったな」

うん。大きく成長してる。

帰り道。
「今日もたのしかったね~」の笑顔に母はメロメロでした。

TIちゃんお誕生日おめでとう!!
祝ってくれたみんな、ありがとう。

年少母MO

0 件のコメント:

コメントを投稿