2022年5月18日水曜日

にじみ絵 初日

 今年度のにじみ絵が始まりました♪


シュタイナー教育で行われるにじみ絵を取り入れています。

赤、青、黄色の絵の具だけを使い、色の交わりを楽しみます。


今回は初回だったので、にじみ絵初めての年長A君と年少M君は赤色の単色から始めます♪♪


専用の用紙に思い思いに色をのせていく年長A君。1色だけど用紙いっぱいに描いたら、また色を重ねていく。

何度も何度も重ねた絵はたっぷりと溢れそう。

1色で約20分書き続けて「出来たー」とA君🎵


次は年少M君。順番を待ち続けやっと出番♪♪

準備も大きい組さんを真似して自分で頑張ります。


そぉそぉ!茶つぼの持ち方バッチリ出来てる😆



さぁ始まったと思ったら、3分で「出来たー」余白有りで満足な様子。


同じ条件でもこんなに違うんだ😳😳


これからどんな風に成長していくのか楽しみですねー♪


年中母 MOT

0 件のコメント:

コメントを投稿