2021年6月18日金曜日

親子さんぽ森ひろば

 

今日はヤマモモ採り!

赤い実を見つけて駆け寄って、

恐る恐る口に入れてみたり、

両手でむしゃむしゃ食べちゃったり、

袋に入れておもちゃにしたり。



「ここでは木に農薬をかけないから安心だよ」

「あっちのさくらんぼも美味しいよ」

と親切なスタッフさんの言葉。



さくらんぼの言葉に反応したiちゃんは目がキラキラ。

さっそく行ってみたけれど、

残念、さくらんぼは遅すぎたみたい。

kaちゃんとtちゃんは

木の周りを追いかけっこして

ニッコニコ。

一人でどんどん行っちゃうmちゃんを

koちゃんが呼ぶはなと

素直に戻ってきてびっくり。

マイペースで遊ぶかわいいshちゃんに

初恋をしてしまったaちゃん。

迷惑そうな様子にもめげず

お花をプレゼントしたり

おなかをツンツンしたり。


参加したばかりのsaちゃんも、

リラックスしてキラキラのお顔。

手遊びの時の一生懸命な顔、

絵本のページがめくられた瞬間の輝く目。

小さな人たちの思いがけない姿や

可愛い表情に今日も癒されました。


お弁当タイムには、

イヤイヤ期にやらかした色んなエピソードを

みんなでシェアしてクスクス(^^) 

その時は大変だけど、

振り返ってみると愛しい思い出ばかりですね。

素敵なお母さんたちのおおらかな子育てに、

今日も元気をもらいました(^o^)




ねっこぼっこOB na

0 件のコメント:

コメントを投稿