2020年10月7日水曜日

我が息子の成長


年長活動裏番組編


ねっこぼっこは縦割り保育です。

そして年長さんになると

年長さんとあっちゃんだけの活動の日があります。


そんなとある年長活動の日の出来事です。


朝からなんだか雰囲気違うなあ💦

おっきい組さん居ないぞ


お当番さんから一言

『今日は年長さん別行動だから先頭は真ん中組さんね』


我が息子、しばし考え

めっちゃキラキラした顔で

マジかー行くぞー

とばかりに走りだしたらしい。

それに釣られて真ん中組他二名も続きます👀


その日は終始自分たちが一番おっきいんだとばかりに

威張ったり、かといって

きちんと下の子の面倒を見ていたらしい我が子😂😂


とまあ、これはお母さん達の帰りの報告で知りました🙏🙏

こうやって丁寧に説明してくれるんですよ。

会えない場合にはLINEでね。


こんな嬉しい報告

一年前では想像出来なかったんです。

ほんとにやんちゃ、癇癪もち、手のかかる息子でしたから🤪🤪


でもでも確実に成長してる 


きちんと年長さんを立てる


我が身をわきまえているらしい😆😆


そしてちゃんと下の子を気にかける余裕まで見せて。


と聞いて

なんと素晴らしい事でしょう。

まさに縦割りの良いところ

縦割りならではの学びをあの子はしてくれていると

感無量でした🙏🙏


いつも温かい目で見守ってくれるみんなのおかげです。


そして

ようやく、真ん中組さんがひとつにまとまってきたんです💕💕💕

その模様は乞うご期待🙆‍♀️


本当に、年長さんになるのが楽しみです

ねー

ゆっこ、ひこちゃん💕💕💕


年中母 Mりん。







0 件のコメント:

コメントを投稿