2019年11月18日月曜日

森ひろば11/12(火)火曜コース

あたたかい秋の日

いつも見ている葉っぱもだいぶ色づいてきましたよ♪

森の中のオレンジや赤色ってとっても綺麗!

大好きすぎるお母さんのおしり、まてー♪

おてて電話。それ見せて!

黙々と摘んだお花。
なんと、みんなへのプレゼント用でした!

1本1本、大事そうに持つおてての可愛さったら♪


「イモムシがいなくなってる!」とNくん。

先々週お会いした緑色のイモムシを、みんな覚えていたんだね。


Yくんは棒で枯れ葉をかき分け、探す姿は真剣。
今日は緑色のクモに出会ったね



お友だちを名前で呼び始めたり、

お友だちと手を繋ぎたくてそっと近くに寄ってみたり、
木々の中を歩けるようになったり、

気分よく大きな声を出していたり、

初めての日にはみられなかったこと。


一人ひとり、関わりや表現がふえてきたね。


じっくりまったり子ども同士が遊ぶ姿を、
ゆったり見守ってくれるお母さんたちに感謝


mon



0 件のコメント:

コメントを投稿